BLOG 


2016年

8月

11日

ハートのマラカス

 

 

フウセンカズラ。

この夏、娘と一緒に成長を見守ってきた。

 

プクっとふくれた実をたたくと、

パンッ!と音がして、

中からハートマークの種が出てくる。

「もっと! もっと! もっと!」

と、楽しくて仕方のない娘。

 

たくさんの種をひとつずつ容器に

入れてもらうと、マラカスのできあがり。

 

小さな白い花や、実が風に揺れる様子など、

とてもかわいらしかった。

来年も育てられるといいな。

 

 

 

2016年

6月

27日

野菜のはなし

冬からはじめた、小さな畑。

 

いままでに、

エンドウ、ルッコラ、ジャガイモなど収穫し、食卓にならんだ。

 

食べたり、絵本で見たりと、野菜が好きな娘。

先日、スーパーでネギを探していたら、指差しておしえてくれた。はじめてのことで、成長にうるっときた。

 

数日後、友人からの手紙がまさかのネギ柄!

おもわぬ偶然にうれしくなった。

 

 

2015年

10月

31日

あおむしくん



 牛乳パックを利用して、手作りおもちゃ。


 

 手足という紐をひっぱると、


 長くなったり短くなったり。


 

 娘にも気に入ってもらえた様子、よかった!


 /5分でできる手づくりおもちゃ/


 として紹介されていたものの中から。


 短時間で作れるものは、本当ありがたい。。

 


 

2015年

10月

24日

パン屋さん




  娘にどうぞって。


  ちっちゃなかわいいパンをいただいた。


  なんて素敵な心づかい。


  じーーん。。


  

  最近好きなチョココロネと。


  おおきさくらべ。

2015年

10月

03日

お皿にいっぱいの、

サツマイモ!!!!!

 

きいろが山盛り。っていうのが、

 

なんだかかわいい、と思った夜。笑

 

離乳食を作っていると、食材の自然な色に

 

癒されます。

 


2015年

9月

22日

HAPPY BIRTHDAY

娘の1歳のおたんじょうび。


この日が迎えられたこと、本当にうれしいな。


まわりを、見たことのないほどの笑顔にしてしまう、彼女の存在。


とてつもないほどかわいい。 

親ばかって、、こういうこと?笑 

 

2015年

8月

09日

ペンギンプール

 

 

 

   

    母に買ってもらった

     ペンギンプール。

 

 

   お水あそびが大好きな娘。

 

 

  はじめての夏を楽しんでます❤

 

 

 

2015年

8月

01日

アイスカフェオレ


暑くなる前、、

家族で初めての動物園。

 

かきまぜる前の、 

『アイスカフェオレ』

を連想した場面。

ミルクちょい多め。笑


育児の合間の

ほっとするひととき。

甘いものと一緒に、

いつもお世話になってます。





 

2015年

5月

07日

動物たちのネーミング

くまの『クマっち』

さるの『ウッキー』

ぞうの『パー子』

シンプルな名前が付きました。

 

というのも、娘が生まれ、

仲間入りしたぬいぐるみたちなの

です。(写真はクマっち)


最近はちょこっとベビー用品をハンドメイドするくらい。

 

今までのようにはいきませんが、

また何か発信できれば・・・

楽しいなぁと思います。